FreeDomm

~自己啓発無料セミナー~

人生なかなか上手くいかない人に聞いてほしい!

みなさんこんにちは、レイです!

 

人生、

なかなか思い通りになりませんよね。

 

というより、

思い通りにならないことが

ほとんどですよね...。

 

万が一、

生きていくのが辛いと感じたら、

コチラの記事を読んで、

↓元気を出してください↓

rayblog.hatenadiary.jp

 

上手くいかないことに対して、

腹を立てたり、

心がモヤモヤしてしまう人も、

多いのではないでしょうか?

 

そこで今回は、

人生がなかなか上手くいかない人が、

心に留めておくべきことを、

4つに分けてご紹介します!

 

 

上手くいかないのが普通である!

まず、そもそも、

なかなか上手くいかないことが

当たり前」なんです。

 

それと、

考え方を変えてみましょう!

 

むしろ、

夢や目標は叶わないくらいの方が、

面白いとは思いませんか?

 

あと、

ゲームに置き換えて考えてみましょう。

f:id:RayBlog:20220110223718j:plain

普通に勝てたらつまんなくないですか?

 

毎日目標や課題があって、

なかなか上手くいかないから、

人生楽しいんです!

 

それに、

つらいこととか悲しいことがあったからって、

不幸になるわけじゃないですよね?

 

そんなに深く考えないで、

明るく生きていきましょう!

 

 

長期スパンで考える!

村上春樹30歳成人説

ってご存じですか?

f:id:RayBlog:20220110223907j:plain

そのまんまの意味なんですが、

20歳を成人と考えるのではなくて、

30歳を成人と考えるんです。

 

なんだか、

気持ちが楽になる考え方ですよね!

 

そんなに焦らなくていいんだと思えます。

 

たくさんたくさん失敗して、

ちょっとずつステップアップしていきましょう!

 

そのためにも、

やりたいことより、

嫌じゃないことから見つけて、

まずやってみることが重要なんです!

 

やらないと、

出会いなどもなくなってしまい、

悪循環なので。

 

 

大きな世界を見る!

大きな世界観を持ちましょう!

 

そもそも、

お金を稼ぎたいとか思っている動物は、

人間だけなんです。

f:id:RayBlog:20211228204331j:plain

人間だけの小さな世界観で見ないで、

もっと大きく見ていく必要があります。

 

他の動物だって生きる意味なんてないんだから、

人間だって生きる意味はないですよね?

 

それに、

意味ばかり求める人生なんて、

なんかつまらなくないですか?

 

だから、

楽しく生きればいいだけなんです!

 

 

上手くやる必要がない!

最後は究極論です。

 

そもそも人類のためになるような優秀な人間は、

ほとんどいないんだから、

楽しく生きればいいだけなんです!

f:id:RayBlog:20220110225245j:plain

他人を羨んで、

自分を悲観的に見るのはやめましょう。

 

それに、

どんな人間でも結局死ぬので、

人の人生にそこまで価値を求める必要は、

ないですよね?

 

それなら、

自分が楽しければいいじゃないですか!

 

おわりに

いかかだったでしょうか?

 

なかなか上手くいかないのは当たり前なので、

気楽に頑張っていきましょう!

 

でも、上手くいかなくて、

どうしても落ち込んでしまったり

イライラしてしまうときって、

ありますよね。

f:id:RayBlog:20220110225313j:plain



そんなときは、

旅行にでも行って、

気分転換しましょう!

 

さくらトラベル では、

国内線すべての空席情報や価格を、

一覧で比較してくれます!

 

しかも、

24時間365日いつでも予約申し込み可能なので、

思い立ったらすぐに予約できます!

 

気分転換したい人は、

↓ぜひコチラからどうぞ~↓