FreeDomm

~自己啓発無料セミナー~

生きる意味とは?

こんにちは、レイです!

今回は、生きる意味について考えていこうと思います!

 

f:id:RayBlog:20211218232549j:plain


誰もが1度は考えたことのあるテーマなのではないでしょうか?


結論から言うと、、、

ありません!

 

そこで今回は、なぜ生きる意味は存在しないと言い切れるのか、

詳しく解説していきたいと思います。

 

 

動物という観点

まずは、他の動物をみてほしいんですけど、

犬や猫など、みんななんで生きているかなんて、

考えながら生きていると思いますか?

ただ単に、生きるために食べて、寝ているだけではないでしょうか。

人間も同じ動物なので、

人間だけに生きる意味を与えられたとは考えにくいですよね。

 

頭の良い人たちが伝えたいこと

頭の良い人などが、よく海外と日本を比べて、

日本のことを良く言ったり、あるいは悪く言ったりしますよね。

そこでも、なぜか考えてほしいんですけど、

もちろん、

日本をより良くするために改善点などを話しているとは思います。

ただ、それだけではなくて、そこには、

世の中にはいろんな考え方があることを知ってほしい!

というメッセージが込められているのではないでしょうか?

 

日本には日本の良さがあるし、

別にすべてを海外と同じようにしてしまっては個性がなくなると思います。

ただ、考え方を広く持っていれば、

色々なことを考えられるようになりますし、

今悩んでいることは、全然ちっぽけなことだったと、

結果的に気にならなくなるかもしれないですよね。

 

自ら命を絶つことは絶対ダメ!

最近、芸能人の方が自ら命を絶ったというニュースをよく耳にします。

色んな人が、様々な悩みを持っていることは重々承知しています。

ただ、自分の命を自らの手でなくすというのは、

絶対にあってはならないことだと思います。

自分はそれで終わりだからいいかもしれないけど、

残された家族や周りの人はどうですか?

だから、私たちは意味はなくても生きるんです。

最低限、生きてさえいればいいんです。

 

そこで、

意味がないんだったら、もっと楽に生きようよ!

身近な人や有名人と比べて、

自分の人生つまらないな~とか思ったりすることも間違いですよ。

結局最後は、ほとんどの人は人類になにも功績を残せず、いなくなるんだから。

 

だから、

楽しいことだけを考えて、生きていこうよ!

あまりにもつらいことや、

とんでもなく苦しいことなんて一度でもあったらダメです。

そんなときは逃げましょう!

 

この記事を読んで、少しでも心が楽になってくれる人がいれば嬉しいです。

f:id:RayBlog:20211218232736j:plain

さいごに

最後までご覧いただきありがとうございました。

ただ、人間なので、ストレスは誰でも溜まってしますものですよね。

そんなストレスがたまりやすい人にオススメなのは、

運動です!

 

運動しているときはストレスとかって感じないですよね。

ただ、運動の難点は、なかなか一人で継続できないところですよね。

そこで、「プレズ」は自宅でトレーニングができるので、

誰でも気軽に運動ができて、とてもオススメです。

↓よかったら、こちらで見てみてください~↓

ジムの80%offでできる、プレズのパーソナルを見てみる