FreeDomm

~自己啓発無料セミナー~

他人から好かれるためには?

みなさんこんにちは、レイです!

 

生きていくためには、

どうしても、

付きまとってくるものがあります。

 

それは、

人間関係です。

 

世の中には、

いろんな職業がありますが、

人間関係は、

どこの分野にも、

ほとんど共通して存在します。

 

ですので、

人から好かれたほうが、

どう考えても生きやすいですよね。

 

そこで今回は、

他人から好かれたい人必見!

好かれるためのポイント3選をご紹介します!

 

でもその前に、

コチラの記事をまだ読んでいない人は、

コチラから見ることをオススメします↓

rayblog.hatenadiary.jp

 

|目次

 

 

1、自分をさらけ出すこと

 

内面はカッコよくないのに、

見た目をやたらとカッコつけたがる人って、

よくいますよね。

f:id:RayBlog:20220213005552j:plain

それが本性ならいいですが、

無理に背伸びしても、

相手も困るし、

自分自身も生きづらいですよね。

 

だったら、

ありのままの自分を、

さらけ出しちゃいましょう!

 

なんかそんな歌詞の歌も、

ありますよね(笑)

 

具体的に言うと、

例えば、

自分の短所を話してみましょう!

 

そうすることで、

親近感が沸いて、

相手も心を開いてくれるかもしれないですよね。

 

自分自身も、

自分に嘘をついていないわけですから、

楽ですよね!

 

 

2、自信を持つこと

 

学生時代、

どのクラスにも1人は、

人気者っていたと思います。

 

その人たちの特徴は、

根拠のない自信だと、

個人的には思っています。

 

なんでか、

学生時代って、

根拠がないのに、

とにかく自信があるんですよね。

 

そんな学生たちを、

大人は少し見習うべきです!

 

世の中のサラリーマンは、

自信がなさすぎです!

 

高飛車になってはダメですが、

相手が自分に合わせてくるくらい

自身を持って行動しましょう!

f:id:RayBlog:20220213005637j:plain

ただ、

そんなに自信を持てないという人。

 

大丈夫です。

自分という存在は、

唯一無二なので、

自分という存在は尊く

素晴らしいのです。

 

それに、

何事も舐められたら終わりなので、

とにかく自分はすごいんだと、

内面からバリバリ出して、

行動していきましょう!

 

 

3、例え話を使うこと

 

人気者って、

だいたい話が面白いですよね。

 

では、

どんな話をすれば、

みんなが面白がってくれるでしょうか?

f:id:RayBlog:20220102211747j:plain

そんなときに、

誰でも簡単にできるのが、

例え」を使って話すことです!

 

例えば、

「その料理、美味しい?」

と聞かれたとき。

 

普通の人は、

「とても美味しい」や

「今まで食べた中で1番美味しい」など、

ありきたりなことを話すと思います。

 

ただ、そこで、

いや~浜辺美波くらい美味しい。

そのくらい悪いところが一切ない。

と言ったらどうでしょう?

 

大笑いはしなくとも、

なんか、クスっと笑えますよね。

 

他にも、

料理の味付けをしているときに、

「それ、味付け変わった?」

と聞かれたとします。

 

そうしたら、

うん、変わった変わった。

例えば、

今まで主任に気に入られていたのに、

いきなり役員に気に入られたくらい、

もう本当に、

そのくらい風向き変わったよ。

と言ってみるのも、

アリだと思います(笑)

 

このように、

日々の話し方など、

小さなことから、

少しずつ変えていきましょう!

 

 

おわりに

 

いかがだったでしょうか?

 

一瞬で他人から好かれるのは、

なかなかハードルが高く、

難しいので、

まずは、

日々の行動から変えていきましょう!

 

今回は、主に、

内面の正しい変え方をご紹介しましたが、

外面に気を使うことも大切です。

 

しっかりボディメイクしていきましょう!

 

今の時代は、

エスでも痩せられるみたいなので、

この機会に、

ぜひ、まずは、

この記事から見てみてください↓

「これがエルセーヌだ!」エルセーヌのエステ体験行ってみた!【画像あり】