FreeDomm

~自己啓発無料セミナー~

お金のかからない趣味3選!

みなさんこんにちは、レイです!

 

生きていくことをより楽しむためには、

趣味を持つことが大切になってきます。

 

ただ、

趣味がなくて、

彼氏・彼女、友だちなどがいないと、

生きていけない人って、

多いと思います。

 

人に合わせて生きている場合、

もし、

その人たちがいなくなってしまったら、

もうおしまいですよね。

 

そんな人たちのために、

今回は、

なるべくお金を使わないで

1人で楽しめる趣味3選をご紹介します!

 

人に合わせる生き方から、

自分主体の生き方へ変えていきましょう!

 

目次

 

 

ドラマ鑑賞

ドラマ鑑賞くらい、

1人でも楽しめる趣味って、

正直ないのではないかと思います。

 

個人的にオススメなドラマとして、、、

 

韓国ドラマでは、

  • 梨泰院クラス
  • 愛の不時着
  • 彼女はキレイだった

日本ドラマでは、

 

色んなドラマを観るのもいいですが、

同じドラマを何回も観るというのも良いと思っています。

それを恋愛で例えると、

同じ人を何回も好きになれること

つまり、一途だと思うので(笑)

 

ドラマを観る手段として、

最近では、

サブスクリプションなども流行ってきていますよね!

 

ちなみに、

スカパー! では、

自宅のテレビで、

ドラマや映画、アニメなど、

約70チャンネルを、

楽しむことができます。

 

しかも、

ご加入後、2週間は視聴料無料で、

ご視聴することができるので、

この機会に、ぜひ、

↓ご覧になってみてください!↓

 

 

読書

読書ってみんな重要と思っていますが、

なかなか趣味にまで発展しませんよね。

 

ただ、お金を使わないで楽しみたいのなら、

読書を趣味にしたら、

最強です。

 

なぜなら、

地域の図書館などで本を借りれば、

無料で楽しむことができるからです。

 

あと、

本といっても、

漫画本などでも全然良いと思います。

 

読書をする簡単な方法として、

知り合いがオススメしていたり、

話題になっている本を読んでみましょう!

 

例えば、トラぺジウム

f:id:RayBlog:20220123002646j:plain

こちらは乃木坂46高山一実さんが、

乃木坂46在籍中に書き上げた小説です。

 

私は乃木坂46のファンだったので、

とても楽しみながら読むことができました。

 

でも、

本を借りるために、

いちいち外に出たくないという人!

 

最近では、

電子書籍でも無料で見られるものが

たくさんあります。

 

【ひかりTVブック(電子書籍)】 は、

国内最大級の電子書籍サイトで、

幅広いジャンルの本を販売しています。

 

しかも、

更新頻度の高い無料作品キャンペーンも行っているので、

この機会に、ぜひ、

↓ご覧になってみてください!↓

 

 

勉強

勉強を趣味にできたら、

もうそれは神の領域ですね(笑)

 

ただ、

勉強といっても、ここでは、

学校で学べるようなものではなくて、

これから社会で重宝されるものを、

勉強することをオススメします。

 

具体的には、

プログラミング動画編集です!

 

暇だから、

プログラミング動画編集を、

勉強しているくらいの感覚で考えると、

楽に勉強できると思います。

 

効率的な勉強法は、

インプットよりアウトプット

つまり、

本を読むより、

問題やテストを受けましょう。

 

あと、

プログラミング動画編集には、

お金はかけないようにしましょう。

 

なぜかというと、

ネットで調べれば出てくるからです。

 

そもそも、

お金をかければなんとかなるという考え方は、

浪費にもつながるので良くないです。

 

でも、

なにから勉強すればいいかわからないという人!

 

動画編集スクール【クリエイターズジャパン】 では、

現役のYouTuberなどが教えてくれるので、

どんな勉強をしていけばいのか、

イメージしやすいと思います!

 

この機会に、ぜひ、

↓ご覧になってみてください!↓

 

 

おわりに

いかがだったでしょうか?

 

これからは、

年金などの問題もあるので、

使う必要がないのなら、

なるべくお金は貯めておいた方が、

安心できると思います。

 

1人でも楽しめるものを見つけて、

どんなときでも楽しめる人生を、

これから作っていきましょう!