FreeDomm

~自己啓発無料セミナー~

頭の悪い人が考えがちなこと!

みなさんこんにちは、レイです!

 

近年は、

優秀な人とそうでない人の、

2極化が起こっていると、

個人的には思っています。

 

学校や職場のように、

大勢で集まっていると、

頭の悪い人って、

どこかに必ずいますよね。

 

そこで今回は、

私たちが、

頭の悪い人の仲間入りしないように

頭の悪い人が考えがちなことを、

4つに分けてご紹介します!

 

このように考えてしまっていたら、

注意しましょう!

 

ただ、

頭の悪い人は、

頭が悪いため、

人生なかなか上手くいってない可能性が高く、

現状、

幸せでない割合がかなり高いです。

 

みなさんの中でも、

もし、

幸せに生きられていないと感じているのなら、

まずは、

コチラの記事から読むことをオススメします↓

rayblog.hatenadiary.jp

 

|目次

 

他人に自分の考えを押し付ける人

自分ができることは、

他人もできると思い込んでしまっている人って、

世の中たくさんいると思います。

 

それ自体が、

頭悪いですよね。

 

十人十色という言葉があるように、

人って、

みんな違ってみんな良いんです。

f:id:RayBlog:20220130121710j:plain

みんなが同じ価値観

同じ考え方

同じ顔同じ服装だったら、

世の中つまらないですよね?

 

だから、

自分と他人は同じだと、

思わないようにしましょう!

 

 

②生命保険に入る人

正直、

こちらの考え方は、

賛否両論あると思います。

 

ただ、

1つ言えることは、

生命保険って、

亡くなったらお金がもらえるという、

いわゆる、

悪くなる方に投資していますよね。

f:id:RayBlog:20220130121750j:plain

どうせお金を使うなら、

良い方向へ投資した方が、

幸福度も上がります。

 

ただ、

万が一入らなければならないことになったら、

そのときは、

しっかり、じっくり、

考えてから入りましょう。

 

それに、

お金がなくなって、

最終的に、

生活保護になったら、

医療費はタダということも、

頭の片隅に入れておきましょう。

 

 

③家を買う人

人口について、

考えてみましょう。

 

少子高齢化は進む一方なので、

これから人口は減っていく一方です。

 

だから、

確実に空き家が増えてきます。

f:id:RayBlog:20220130121823p:plain

そうなると、

どうなるのかというと、

だれでも簡単に、

家を借りられるようになります。

 

それなら、

1つの場所にこだわるのではなく、

色んな所に住んでみたいと思いませんか?

 

一生この町で暮らしていくんだ!

という人以外は、

賃貸で十分なので、

わざわざ家を買う必要がないです。

 

 

④電車通学・電車通勤する人

電車に乗るということは、

毎日その時間に合わせないといけないという、

ストレスがかかってしまうので、

できれば控えることをオススメします。

 

特に、

満員電車に乗るのは、

必ずストレスがたまるので、

絶対にやめましょう!

f:id:RayBlog:20220130121901j:plain

それに、

毎日電車で往復2時間かかる人なら、

時給1500円で計算すると、

1日3000円無駄にしていることになります。

 

だから、

会社の近くに住むのが、

1番ベストな選択です!

 

ただ、

毎日行き帰り座れる電車なら、

あまりストレスもなく、

電車時間を有効活用できるので、

良いのではないかと、

個人的には思っています。

 

 

おわりに

いかがだったでしょうか?

 

今回は、

頭の悪い人が考えがちなことをご紹介しましたが、

生命保険や家を買うことなど、

どうしてもしたい人は、

無理にやめることはないので、

そういう考え方もあるんだーと、

思ってもらえればそれで大丈夫です!

 

それに、

正直、

自分自身で頭が悪いと思っているのなら、

まだ全然伸びしろはあります!

 

問題なのは、

頭が悪いのに、

自分は優秀だと思い込んでいる人こそが、

1番頭が悪いので(笑)

 

ただ、

頭が悪いままでは、

正直悔しいですよね。

 

そこから脱却する1番の方法は、

優秀な人をマネすることです!

 

それが、

1番簡単であり、

1番難しいとも思います。

 

なぜなら、

優秀な人のことは分かるけど、

その人たちが実際に、

なにをやっているのかわからないからです。

 

だから、

情報収集しましょう!

 

IT開発関連書とビジネス書が豊富な翔泳社の通販『SEshop』 では、

プログラマーやエンジニア向けの専門書、

ビジネス書、試験や資格の対策書など、

様々なニーズにお応えする書籍が、

ラインナップされています。

 

特に、

プログラミングについては、

あのホリエモン西村ひろゆきが、

仕事をするなら1番の職種!

とオススメしています!

 

この機会に、

↓ぜひ、見てみてください!↓